2013年7月25日木曜日

封印石デッキを目指そう☆第五章―Ⅱ

ウッスシアンです

 
 茹だるような(ゆでるじゃないようだるだよ!)暑さが続く中、ユーザーイベントも終わり皆様どのようにお過ごしでしょうか。
 私めはぐだるようにCARTEAVAをやってる最中でございます。(ゴニョゴニョ……)
 さて私は2ちゃんねるとやらをあまり見ないのですが、ハイパーの強さに萎える方が多いようですね(たかさん曰く)。
 運営側としては課金者ほしいがためのハイパーだったと思うのですが、その前にユーザーが離れてしまってはどうしようもこもないです。
 結果CARTEサービス終了なんて話に……なるかもしれない(;^ω^)

 しかしハイパーが出たおかげで夏の大型アップデートに繋げられたというのであればそこは素直に結果オーライと言いたいのですが、大型と言いながらしょぼかった場合目も当てられません。最近イベントがしょぼかった分、大型にその力が注がれている! であろうことを祈るばかりです。

 
 はい、じゃあ祈りましたか? そろそろおススメ内容に行きたいと思うのですが? 音楽の話はすんな? じゃあマックのポテトについてかた……。

???「パチンッ……!」

シアン「な、なに者だ! やめろ何をする離せ! やめてぇ~(空しく響く声)」

???「話し合いが必要なようだ連れて行け」

シアン「封印石デッキを目指そう☆第五章―Ⅱはじめるよぉ~(ふぇーどあうと中~)


 純粋な封印石デッキだとパワーが足りない? ならば微青コンよりだね♪


 あんなこといいな♪できたらいいな♪「禁じられた実験の産物」

マジックウォード
(マジックカードの効果を受けない。)
スキルウォード
(このカードを除く他カードのスキル効果を受けない。)
ヒーローウォード
(ヒーローカードのスキル効果と戦闘ダメージを受けない。)


 なんだこれは万能じゃないか? クリーチャーとの戦闘かトラップでしか倒すことが出来ないドラ○もんである。ネズミを見ただけで倒れない時点グレードUPしてることは間違いない。
 HPが1と言うのは非常に突破されやすいものだが、コイツは違う。
ディフェンスに置けばほぼ確実に相手クリーチャーの攻撃を防げるという利点がある。
 武器デッキが相手ならヒーローの攻撃を無力化してしまう嫌らしい奴だ。
 前回の修正で自傷1点が無くなった故他の色でも見そうだが、尚更青なら入れようZE☆



 なぜ331号なのか? 星砂出身の方いたら教えて「キメラ331号」

クリーチャーゾーンにセッティングすると、選択した味方アルケンクリーチャーと自軍ヒーローにダメージを1与える。

 効果だけを見れば、デメリットの塊だ……。つ、つかえねぇ……。なんて思ったことはありましょうか?
 しかし上記の「禁じられたドラえもん(おっと間違えた)」にダメージを選択すると スキルウォードにより無効化! デメリットを一つ減らすことができ、実質ヒーローに1点で3コス3/3のクリーチャー、4コスクリーチャーが相手でも引けを取らないパワーは一押しです。
 ただやはり条件が揃っての3/3なので、1点ダメージを押し付けれるクリーチャーがいない分やはりただのデメリットクリーチャーでしかないので、枚数は制限されるでしょう。
 それでも上手く出せれば序盤アドはほぼ取れたと言っても過言ではないでしょう。
 まぁ、扱いが難しいがあからさまなパワーカードなので使って損はないかも?
「操作術師」CEと二人で立髪ビュンビュン系~?

戦闘で破壊された後、味方の全‘記憶術師’にブレスト1を付与する。
3 : チェーンに繋がった4レベル以下敵軍マジックを選択し破壊する


 青コンの3コスといえば? はいこのクリーチャーを採用されてる方が非常に多いですね。
 また「キメラ331号」とバランスを考えながら入れてる方もよくいるでしょう。
 このクリーチャーは3コス2/3という現環境では強いステータス(つまり生き残りやすい)を持っており、さらに採用される理由としてはマジックをチェーン出来るスキルが非常に強いと思われます。
 後半になろうともディフンスに置こうともマナが余ろうともそこで腐らないと考えると優秀ですよね。
 ただし、「記憶術師」とのコンボスキルはほとんど使ってる方を見た時がないくらい空気になってますが、気になさらずいきましょうw
 これ一枚が強いカードなので封印石でも活躍してくれるでしょう。
 ちなみに青は守って旋風で上げて殴るの動きがめちゃつよと思うんです。そこで最近新カードである「瞬間移動術師」は光るのではないかなと思います。


あ、あなたは! 青のスター「精神術師」

マジックウォード
(マジックカードの効果を受けない。)


 昔から君臨する言わずもがなの強カードですね。
 青コンなら3~4枚は入れるでしょう。と言ってもこれは封印石の記事、「トゥルースシーカー錬金術師」か「星砂の魔法書」か「氷炎の矢」どれを入れるか悩むところであります。
 全体で4コスは7枚前後ぐらいあれば良いかなとシアンは思っています。
シアン「だがしかし私は現在オッサン3枚、魔法書2枚、氷炎4枚なのだよ愚民ど~あれ~(ふぇーどあうと中)」
 マジックウォードという時点でやはり簡単に対処されずらいというのは非常に強みだと思います。
 封印石関連のほうを見てもらうと分かるとおり、3コスと4コスに入れるカードが無いのです。
 だからこそこのコスト帯に何を入れるかで封印石を有利に持っていけるかどうかが決まると思います。そこでこのカードのようにどっしりと構えられるカードは必要になってくると思われます。


なんか上記で書いちゃったしなんとなく書いときます。

メリナ様のおかげです!「氷炎の矢」

次の2つの中から、1つを選んで使用する。
‐選択した敵軍クリーチャーにダメージを1与える。そしてその操縦者のヒーローにダメージを2与える。
‐選択した敵軍クリーチャーにダメージを2与える。そしてその操縦者のヒーローにダメージを1与える。


 バーンまたはバーン寄りの封印石デッキを作る方は必見です! いや入れましょう!
 場を制圧しつつヒーローにダメージ与えるこのカードはめちゃめちゃ強いです。特に状況によってスキルを選択出来るので無駄がありません。
 相手ヒーロー残りHP後少し削りたいという場合もぶっささること間違いないですね。
 4コスと少し重めに感じられますが、それ相応の能力なので4枚積んでも全然悪くないです。
 オマイラ! メリナ様に感謝しろ!
 あ、はい生言いました……。サーセン。




 今宵もそろそろ幕を閉ざす時が来ました。
 質問ある人~。質問~。
 はいたかひこ!!
「dai3ってどういう意味?」
 それはつまりピーーーーって意味!
 
 はいお疲れ様っしたぁ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿