2014年5月14日水曜日

Hearthstoneは育成ゲームだった説




私が最近アリーナで気に入ってるカードをご紹介します。

   Questing Adventurer
  


こちらは、カードを使うたびに能力が+1/+1される廃人おじさん
頑張れば3マナとは思えないほど強くなり、この子だけでボコボコ

ただ、そうなると知っている方々は皆惜しげもなく除去ってくるので成長する機会の少ない子

最近の私はこのおっちゃんを育てて勝つことが楽しくてやばいのです

















ヒーローの選択も偏ってることが見て取れますね
というのもおっちゃんを育てやすいのはローグ様なので致し方なし

ローグの特徴のComboがだとか、低マナ除去が豊富だとか、


引きこもりニートに変えてしまうこの子とか・・・

この子の効果で、おじさんを引きこもりに変えると

引きこもりを卒業した頃には
見違えるほど強くなって戻ってきてくれることでしょう。

攻撃するまでステルスの効果は溶けないので
取り返しのつかなくなるまで育てると心が豊かになります






ヒーローのピックが偏ってきている今日この頃

優先順位が
Rogue>Warlock>Priest>Druid>その他

ただ、対戦相手がパラディンやメイジに偏り気味

いやはや、パラがレジェンドを3ターン連続で出してきたのには号泣
Concedeを禁じ得なかった


リアルが落ち着いたらもうちょっとランクも手を出してみようかな・・・



次回は役に立ちそうで立たない強いけど条件が揃わないコンボ紹介していきたいなと思います
見てためになるブログを書ける日を夢見ておやすみなさいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿