2013年6月26日水曜日

今日のアリーナ

今日もアリーナで回してみたので、本日のAP1300~1450の流行デッキを書いていきます。

特に多かったのは、青と赤だった気がする。黒と緑に関しては全く見ない・・・ 白は少々ってとこ

まず、青から書いていくと封印石が多かった気がしたなぁ

上位の人でも青コンよりの封印石じゃなくて、純正??の封印石を使ってくる人が多かった気がする。

もう少し具体的に解説すると低コス帯が監視者や匠人で構成されていて、3コスぐらいが

蒸気装甲車とか入っていたと思う。 4コスあたりは精神術士とかだったかな・・・ごめん。記憶に薄い


後は、管理人が結構でてきた。こいつにクリ飛ばされるのは、避けれらないと思ったほうがよさそうだ。

正直、封印石の対策はこいつと封印吸収を意識して、消すタイミングを計れるかが鍵だと思う。



そんで赤だけど、やはりリハルトの伝令弱体化してかなり辛くなってるご様子・・・それでも強いけど

だけど、みんな伝令とルビー入れてることが多かったなぁ

伝令が弱体化したことによって、赤は武器が強い強いしてることが多い印象

具体的に強い動きは1コス反軍、2コスシュバルト家・・・以下テンプレ

もしくは、1コス反軍、2コス巨人を突くもの・・・以下テンプレ


後、白は・・・この前その脅威を書いたから割愛します。

0 件のコメント:

コメントを投稿